追蹤
ヴァンパイア☆ボーイ
關於部落格
  • 22808

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

[貼圖/視頻/情報]『戀空』TV官網 (更新了~~)


這是說有關戀空~~

昨年秋に公开され、300万人以上が涙した映画「恋空」がTBSで今夏に连続ドラマ化されることが决まった。この4月から始まり大人気の『ROOKIES』が放送されている“土8”枠(土曜よる7时56分~8时54分)の第二弾ドラマとして放送される。

「恋空」はケータイ小说サイト・魔法のiらんどに掲载され、中高生を中心に延べ2500万人以上の読者を得、话题を呼んでいた美嘉の小说。その ケータイ小说を书籍化した「恋空~切ナイ恋物语~」(上・下巻 発行元:スターツ出版株式会社)は200万部、関连书籍を含めると450万部と、现在の ケータイ小说ブームを作り出した。
映画「恋空」はそんな原作を映像化し、大ヒット。10代、20代の男女を中心に、「泣ける映画」「感动できる映画」として幅広い支持を受け、昨年秋の公开以来、314万人の动员、39亿の兴行収入をあげ、文字通り「恋空」ブームを巻き起こした。
また、4月25日に発売された映画「恋空」のDVDも好调で、プレミアム・エディション、スタンダード・エディション并せて现在16万本を贩売している。

TBSではこの大ヒット映画をドラマ化。普通の女子高校生が、想像を绝するような悲しい出来事をいくつも経験しながらも一途に爱を贯こうとする纯 爱ストーリーはテレビ版でも変わらない。映画版の脚本を担当した渡邉睦月と监督の今井夏木、音楽の河野伸がテレビ化においてもそれぞれ脚本、演出、音楽を 务め、その世界観をつなげる。
単に高校生の初恋を描くだけではなく、二人を见守る家族のあたたかさ、生きることの大切さ、友达とのやりとり、等身大の青春の出来事など、谁にでも身に覚えのあるエピソードを通して“ミカとヒロの物语”が纺ぎだされる。


女主角的一些留言~~

 私はリアルタイムで携帯小説も書籍も映画も見ました。「恋空」の大ファンで、去年は「一番感動した映画は?」という質問にいつも「恋空」を挙げて いたくらい大好きで、いつか映像化するのならやってみたいなと思っていました。でもまさか本当にやれるなんて思わなかったです。いまだに美嘉役ができるこ とが信じられないというか、夢を見ているみたいですが、ポスター撮影をして少しずつ実感が湧いてきました。  美嘉に対して私自身も似ている部分があるので、とても感情移入できます。物事に対する感じ方だったり、恋愛に対して臆病なところとか、ちょっとずつ似て るなあって…。監督には、役を作りこまないで、私のままやればいいと言われました。「恋空」という物語を私が演じるというよりは、「恋空」の中に私が入っ ていくという風にできればいいなと思います。

 「恋空」のすごいところは、自分がその世界にどんどんのめり込んじゃうところ。携帯小説を読んでるときは一日中電話が手放せなかったです。美嘉も ヒロも等身大で、自分にもありえることかもしれない…美嘉とヒロの初々しいやり取りはほほえましいし、心が温まるところにみんな魅かれるんだと思います。 土曜のよる8時のドラマなので、夜ご飯を食べ終わったあとに、家族みんなで見て欲しいですね。「『恋空』始まるよ、みんなで見ようよ」っていうドラマにな るといいなと思います。



男主角(丸子)的留言~

僕はまず映画を見てから、小説を読んだんです。この役が決まるずっと前ですけど。映画を見たときの印象では、ヒロがかっこいいなと思いました。自分 が演じてみたいと思いましたね。今まで演じたことのない役だったので、心に残ったんだと思います。熱い心を持っていて、大胆な行動に出たり、そういうのは 僕のプライベートにはないので…。ヒロの芯の強さ、心の強さはわかる部分もあるけど、僕が持っていない想いや行動をするヒロが印象的でした。ですから、ヒ ロ役に決まって、すごく嬉しいんです。こういう役をやってみたいと思っていた役が出来るんだから、モチベーションも高い。不安な部分もあるけど、でもやっ ぱり感無量です。路行く人にも声を大にして言いたいです!

 ピュアな美嘉と大胆な行動をするヒロという組み合わせが凄く好きで、小説も夢中で読みました。「恋空」が好きな人はみんなそうじゃないかな?今の 世の中の人はドキドキ感だったり、ピュア感だったりが足りない気がするので、このドラマでは一緒にドキドキしたり笑ったり感動したりしたいと思います。家 族を思う気持ちや、大切な人を思う気持ちは大人から子供まで共通すると思うので、そういうところもみなさんに見てもらいたいですね。

人物關係圖~~

角色~~丸子~~

樱井弘樹——濑户康史

高校1年生
皆から“ヒロ”と呼ばれている。髪を银色に染め、近づく者全てを伤つけるような目で睨みつける。しかし、本当はシャイで不器用なだけ。真っ直ぐで优しい心の持ち主。
川のごとく、全てを押し流すような势いで美嘉を巻き込む。また、美嘉に恋をしたことで、ヒロ自身も変化していく。
そんなヒロの人生には悲剧が待ち受けているのだが、幸せ绝顶の2人は知る由もなく……。

這是預告~~丸子的營幕初吻沒了..............(泣) 為什麼!!!!

唔~大家可以去這裡看~

http://v.youku.com/v_show/id_XMzY2NTY4NTY=.html

情報~
今天到明天的番组宣伝~~~

8月1日(金)あさ5:30~8:30 『みのもんたの朝ズバッ!』
生出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん


8月1日(金)あさ9:30~10:25 『恋空ナビ』


8月2日(土)の第1话放送に先駆け、ドラマの见どころをご绍介します!


8月1日(金)ひる11:00~1:00 『ピンポン!』
VTR出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん


8月1日(金)ごご2:00~3:53 『2时っチャオ!』
VTR出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん


8月1日(金)ごご4:00~6:00 『イブニング・ファイブ』
VTR出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん
※プロ野球オールスター戦により、ごご4:52~6:00になる可能性があります。


8月2日(土)あさ9:30~2:00 『王様のブランチ』
生出演:水沢エレナさん
VTR出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん、菊池亜希子さん、羽田美智子さん、岸谷五朗さん


8月2日(土)ごご4:00~5:00 『恋空ナビ』
第1话放送直前ナビゲーション番组。ドラマを数倍楽しむ要素満载です!
※前日のプロ野球オールスター戦次第で、ごご3:30~4:00になる可能性があります。


8月2日(土)ごご5:00~5:30『チャンネル★ロック!』
生出演:水沢エレナさん
VTR出演:水沢エレナさん、瀬戸康史さん
※前日のプロ野球オールスター戦次第で、ごご4:00~4:30になる可能性があります。


8月2日(土)ごご6:50~6:55『ウィークエンドウェザー』
生出演:水沢エレナさん
※前日のプロ野球オールスター戦次第で、ごご4:55~5:00になる可能性があります。

8月8日(金)あさ9:55~10:50 『恋空』
第1話再放送決定!

8月9日(土)あさ7:30~8:00 『恋空ナビ』
第2話放送直前ナビゲーション番組。1話を見逃した人、必見です!

※放送内容は番组の都合で急遽変更・中止されることがあります。 
※一部地域のみ放送の番组があります。ご了承ください。

就是第四話會有阿部力出現~~~

BBSの方にも問い合わせが殺到していた、優役が阿部力さんに決定しました。
8月30日(土)放送の第4話から登場するのでお楽しみに!

Photo 01-01

【阿部力さんコメント】

映画を見た時に、凄く良い役だなと思いました。僕自身、今舞台をやっていて、その舞台の役で福島弁を使っているんですけど、優も大阪弁じゃないです か。それが大丈夫かなっていう不安は凄くあります。良い役だから、優自身のことは凄く好きなんですけど、ただ方言が……。テープを聞いたりして勉強をして はいるのですが、関西の方などは違うなって思われるかもしれませんね(苦笑)。でも、気持ちがはまっていればクリアできるんじゃないかなって思います。

Special  瀬戸康史さんの初恋 (8月2日)

 幼稚園の頃から中学校入学する頃まで、ずっと同じ人を好きでした。しかも、小学校1~6年生の間は一切会っていないんですよ!
 幼稚園が一緒だった女の子なんですけど、凄くキレイな子で。小学校が別々だったんですけど、その間もずっと好きでしたね。
 中学校に入った時、その子に彼氏がいるっていうのが分かって諦めました。中学校も別だったので、ずっと会っていないので幼稚園の頃のイメージのまま、ずっとその子の事を当時は思い続けていました。

翻譯: (有點不太對的....)

 從幼稚園的時候到初中中學入學的時候,一直喜歡同一個的人。而且,小學的16年級之間是沒有見過喲!

 是幼稚園一起的女孩子,不過不是特別漂亮的女孩子。小學是不同的,不過,那時候也一直喜歡。

 進入了初中中學的時候,對那個孩子,已經有男朋友就死心了。因為,因為在初中中學之前,一直想幼稚園的時候的那個印象,一直考慮當時那個女孩子的事。

Special 佐武字綺さんの初恋

 小学校6年生の時でした。最初、それが初恋だったってことに気付かなかったんですけど、卒業してから「初恋だったんだ……」って思ったんですよ。相手 は、同じクラスのよく喋る男の子でした。あんまり私からは話しかけることもなかったんですけど、その子がよく話しかけてくれていたので(笑)。その頃は何 も考えていなかったけど、どちらかというと恥ずかしがりやだったので、そういうことにも気付かず……。でも卒業してから、その男の子のことを気になってい たかもしれない……って思って。それが初恋かなって思いました。私が思うに、初恋は後から気付くものなのかなって思いました。

Special 永山絢斗さんの初恋 (8月9日)

 幼稚園の頃だったんですけど、同じ幼稚園に通っていた身長の小さな女の子でした。イチゴみたいな子でした(笑)。昔、僕は女の人が苦手で、思いを打ち明 けるなんて考えられませんでした。話せなかったですね。小学校高学年くらいに、そういうのもだんだん治ってきたんですけど、その頃は思っているだけでした ね。

Special 水沢エレナさんの初恋 (8月16日)

 多分、幼稚園の頃だったと思うんですけど、毎日一緒に遊んでいた男の子のことが好きでした。

ヒロ &ノゾム撮影レポート

ヒロ撮影レポート vol . 1 (8月2日)
都是圖片啦~

ヒロ撮影レポート vol . 2 (8月9日)
圖片~~

撮影レポート vol . 1 (8月16日)
圖片~~
撮影レポート vol . 2 (8月23日)

 
[Interview]  vol . 1 水沢エレナさん





Q. 台本を読んだ感想を教えて下さい。

 私も『恋空』ファンだったので、「このセリフを私が言うんだ……」と、とても不思議な感じがしました。やっぱりヒロとのシーンを読んだ時には、涙が出てきました。
 クランクインする前に台本をまとめてもらっていたので、美嘉に起こる辛いことやヒロとのシーンを読んだ時には、涙が出てきました。

Q. リアルタイムで『恋空』を読んでいたのですか?

 はい、リアルタイムで読んでいました。周りのクラスメイトが「恋空、恋空」って話していて、ケータイ小説を読んでいたので、私も読んでみたいなっ て思ったのがきっかけでした。いざ読んでみると自分もはまっちゃって、小説も映画も観ました。当時、中学生だったんですけど、私が読みはじめた頃はもう完 結間近で、読み終わる頃にはもう物語が終わる頃でしたね。家に帰って暇なときは、ずっと読んでいました。
 学校でも、皆で「ここのシーンいいよね」とか、「ヒロと優どっちが好き?」とか、そういう話をしていました。

Q. では、今回エレナちゃんが演じられる美嘉はどんな女の子ですか?

 どこにでもいるような普通の子だけど、家族や自分の気持ちを大切にする、とても純粋な女の子だと思います。すごく平凡な女の子で、どちらかというと大人しく、あんまり“今どき”っぽい子ではないのかなって思います。

Q. そんな美嘉とエレナちゃん、似ているところは?

 私自身、家族が大好きなので、家族を思う気持ちや学校での友達とのやり取りとかは似ているかなって思います。
 あと、美嘉は友達と5人グループでいつも行動しているんです。私自身も学校では大人数でいることが多いので、そういうところも美嘉と似ているなって思います。

Q. 今回、美嘉役での出演が決まった時の心境を教えて下さい。

 最初自分が美嘉役をやるって決まったときは、驚きと喜びと……。その後に、じわじわとプレッシャーが出てきて。オーディションを受けてから結果が 出るまで、すごく時間がかり、もうダメかな・・・と思っていたので、聞いたときは信じられませんでした。とにかくビックリしてしまいました(苦笑)。
 6月からブログをはじめたんですけど、皆さんから「頑張ってね」とか、「楽しみにしているよ」といったコメントが多くて、『恋空』ファンの方が凄く沢山いるんだな、と改めて感じました。やっぱり、プレッシャーや、不安は大きいです。

Q. さて、撮影も順調に進んでいますが、演じてみて「こういうところが面白い」と感じた部分はありますか?

 難しいですね……(苦笑)。面白さというか、毎日撮影をしていくうちに、私自身がどんどん美嘉になっていくところかな・・・。エレナと美嘉の境目 が、日常生活でもなくなっていくというか……。とくにキャラクターを作って演じているわけではないので、、どれが私で、どれが美嘉なのかっていうのが分か らなくなっていく。っていうのは感じています。

Q. では、撮影中の裏話を教えて下さい!

 ロケ地が群馬県なので、私の苦手な虫さんが多くて……大変です(笑)。あと、学校の仲良し5人組みは、リアルに仲良しで、ホテルで集まってお喋りをしたこともありますよ♪

Q. 瀬戸康史君演じるヒロとのキスシーンについてお伺いしたいのですが、やはり緊張されましたか?

 キスシーンの撮影があるということは知っていたのですが、実際にするっていうのは聞いていなくて……。ビックリして、緊張して、固まっちゃいました。でも私はただじっとしているだけだったんで……(苦笑)。

Q. 今回、共演されている桜井弘樹役の瀬戸康史君の印象を教えて下さい。

 最初に会ったときの印象は、顔が小さくて、細くてどうしようって(笑)。だから、今日からダイエットしようって思いました。結構ショックでしたね(苦笑)。ポスター撮影で並んでみて、「あぁぁぁぁ……」って(笑)。
 撮影が始まってみると、とっても明るくて、男らしいというか……。表情とかを見ていて、まさに“ヒロ”だなって思うことがよくあります。

Q. また、今回美嘉ちゃんのお父さん役として共演される大先輩・岸谷五朗さんの印象はいかがでしたか?

 大先輩の前で緊張している私に、優しく話しかけて下さったり、体調のことを心配して下さったり……。とても優しくて、素敵な方でした。

Q. ドラマ『恋空』での美嘉ちゃん的見どころを教えて下さい。

 美嘉は、弱い部分が多い子だったと思うんですけど、ヒロと出会って、辛いことや大変なことを経験していくうちにどんどん強い女の子になっていくと思うんです。なので、そんな成長する姿を伝えていければ、と思います。

Q. では、最後に。水沢エレナさんにとっての「恋」とは?

 「恋」って、私もまだよく分からないんですけど、私にとっては憧れですね。周りの友達で、恋をしている女の子とかを見ると、キラキラしていて、皆、凄く可愛いなって思って羨ましくなります。

[Interview]  vol . 2 瀬戸康史さん


Q. 台本を読んだ感想を教えて下さい。

 原作も読んだし、映画も観て、テレビは違うストーリーではないんですけど、違う感じになっていますよね。観ている人たちもそれぞれ違った楽しみ方ができるんじゃないかなって思います。自分が演じるにあたっても、楽しみだなって思いました。

Q. ヒロはどんな人物ですか?

 凄くアツい男だなと。自分の心の中にちゃんと芯を持っているというか、心が強いというか……「男らしい!」って思いました。僕がヒロみたいな役を 演じたことがないので、僕的にも未知の領域というか……(笑)。初めて演じる役なので、どうしようかなって考えたりもしたんですけど、目の鋭さだったり、 時々見せる美嘉への優しさだったり。そういうギャップのある男だと思います。僕自身もそこを出せればと思います。

Q. 役作りをする上で苦労された点は?

 怒鳴るシーンが多いので、そこを何かちゃんと聞こえるように(笑)。怒鳴っちゃうと、何を言っているのか分からなくなることもあると思うんですよね。怒鳴っている時に、結構大切な言葉を言っていたりするので、そこをしっかり出来たらなって思います。

Q. 第1話で楽しかったシーンなどはありますか?

 僕はお祭りとかワイワイやるのが好きなので、お祭りに行くシーンは撮影前から楽しみでした。地元の花火大会とかは、浴衣着て行っていました。実家が福岡なので、ワイワイやる行事が凄く多くて、結構参加していました。

Q. では、ヒロと瀬戸君、似ている部分と似ていない部分は?

 僕自身、あんまりキレたことがないんですよ。短気でもないし……。そこはヒロとは似ていない部分ですね。逆に似ている部分は、ちゃんと自分の想いを持っているところですね。あと、頑固な部分とかですかね(笑)。

Q. ヒロがギターを弾くシーンがありますが、ギターの練習はどうですか?

 実は、クランクインの直前に初めてギターを持ったんですけど、難しいですね。中学校から触っているとかじゃないから感覚がつかめなくて……(苦 笑)。もう練習するしかないって感じです。いきなり指が動くところが難しいですね。あと、座って弾くなら弦が見えるから弾きやすいんですけど、立って弾く と弦が重なって見えなくなっちゃうんですよ。これはもうギターの先生に「感覚だ」って言われたんで(苦笑)。

Q. この後、話が進むにつれ、ギターを弾きながら、さらに歌も歌われますよね?

 そうですよね(笑)。歌は大丈夫だと思うんですけど……弾きながらとなると(苦笑)。でも今回、劇中でヒロが歌う曲は元々知っていたので、入りやすかったです。地元に居た頃は、週一でカラオケに行ってました。

Q. さて、今回ヒロ役を演じる上で、周囲の反応はいかがですか?

 いや~、もうメールが殺到です(笑)。家族にもメールが来るし、僕にも来るし。『恋空』は皆が知っている作品なので、凄い反響が大きかったです ね。しかも仮面ライダーをやりながらなので、「体調大丈夫か?」とも言われますし、「どんどん有名になっていくな」とも言われるし(笑)。でも皆喜んでく れて、本当に嬉しいですね。

Q. 共演の水沢エレナちゃんの印象を教えて下さい。

 僕の4個下なんですよね。妹と同じ歳なんですけど、その子と恋愛ドラマを一緒にやるっていうのが凄く不思議で……僕も歳をとったなと思いました (笑)。水沢エレナちゃんは凄く落ち着いた子で……僕の前では(笑)。雰囲気のある、良い子だなと思いました。でも、エレナちゃんを知っている人に聞く と、もうちょっと元気だよって言われました(笑)。だから、僕の前ではまだ素を出していないのかなと。終わる頃までには、もう少し素を出してもらえたらと 思います。

Q. では、HPをご覧の皆さんに“スペシャル”メッセージを。

 スペシャルメッセージですか(笑)。
 ファンの方々の声っていうのは、凄く嬉しくて、それがあるので僕も毎日頑張ろうって思っています。それくらい皆さんが期待して下さったり、喜んで下さったりするので、その声に答えられるように、ちゃんとヒロを演じていきたいです。

Q. では最後に。瀬戸康史さんにとっての恋とは何ですか?

 僕はあまり恋をしたことがないので、よく分からない部分もあるんですけど、自分を成長させてくれることのひとつなんじゃないかなって思います。恋 をしたら、顔つきも男らしく変わったりするんだと思うんですね。色々な人に「恋をした方がいいよ」って言われます。役者だったら恋をしなさいと。だから、 自分を成長させてくれることのひとつだと思いますが……でも、やっぱり恋って難しいですよね(苦笑)。


翻譯 : 有一些不懂.....

Q. 請告訴讀了戲本的感想。

 原作也讀了,電影也看,電視不是不同的故事,不過,變成不同的感覺喲。人們看的時候不是也有各自不同的樂趣呢。自己扮演的時候,也會覺得很有趣。

Q. Hiro是怎樣的人物?

 凄くアツい男だなと。自分の心の中にちゃんと芯を持っているというか、心が強いというか……「男らしい!」って思いました。是因為我沒有扮演過Hiro那樣的角色,我也想說……是個未知的領域()。是因為第一次演是這樣的角色,也會考慮怎樣做,不過,特別是,要有那個時常對美嘉顯示和善的眼神。我想是有那樣間隙的男人。我想自己也能做出那一點。

Q. 在演角色上辛苦的地方呢?

 就是好像要什麼聽得見一樣的()。也有變得不明白在說什麼怒吼的事喲。因為怒吼的時候,是說著相當重要的對白,要好好地考慮那裏呢。

Q. 在第1回有覺得快樂的景色嗎?

 我覺得是祭祀啦因為喜歡大聲吵嚷,去到祭祀的場景,在攝影前就開始很興奮。本地的煙火大會,穿著浴衣。因為父母家是福岡,大聲吵嚷的儀式特別多,不過也很樂意去參加。

Q. 那麼,Hiro和瀨戶,有相似和沒有相似的地方呢?

 我自己,沒有過分地忽然生氣過喲。急性子的也沒有……。那裏就是與Hiro沒相似的地方。反過來相似的地方,有好好地正視自己的感情。就是,頑固的地方啦!()

Q. Hiro彈開吉他的情節,所以,吉他的練習怎樣?

 其實,緊接開始拍攝之前第一次拿了吉他,不過(難)。從初中不觸摸著的話就像感覺不能抓住……(苦笑)。已經有去練習。不過手指擺動的地方好難。不過,如果坐著彈可以看見弦更容易去彈,不過,坐著彈的話弦重疊會變得看不見喲。這個已經被吉他的老師「是感覺」教導過了(苦笑)

Q. 那麼,續上一題,會一邊彈著吉他,會一邊唱著歌喲?

 那樣喔()。唔……唱歌不要緊,不過要一邊唱變成一邊彈的話(苦笑)。但是在此次,劇中Hiro唱的曲子因為是根本知道,所以容易入。在本地的時候,會一週去唱卡拉OK。

Q. 那麼,今回ヒロ役を演じる上で,周圍的反應怎樣?

 哦~就已經有很多郵件寄到()。家人的郵件也寄到來,我也來到這樣。因為『戀空』是大家知道的作品,所以迴響也非常厲害的。而且一邊拍蒙面超人一邊是這樣,「健康狀態沒問題嗎?」被這樣說,「這樣連續不斷的戲也變得更有名喔」也這樣被說()。但是這些都感到喜悅,真的很高興。

Q. 請說一下共同演出的水澤エレナ的印象。

 是小我的4個月喲。是跟妹妹同一樣的歲數,不過,可以和那孩子一起拍戀愛的電視劇覺得特別不可思議……認為我也是上歲數()。水澤エレナ特別穩定(安靜)的孩子……在我面前()。我想是有元氣,好的孩子。但是,已經是稍微精神喲問了知道エレナ的人的說()。因此,是在我面前還沒出本性(真實的她)嗎。我想如果在結束的時候之前,可以的話再稍微出了本性(真實的她)就好了。

Q. 那麼,HP的諸位"特別"消息。

 是特別消息()
 因為愛好者各位的聲音都在叫(支持),特別高興,有那個我想也會每天堅持努力。因為那麼多人都在期待,我感到喜悅,好像被那個聲音回答一樣,想要好好地扮演Hiro 

Q. 那麼最後。對瀨戶康史先生來說戀愛是什麼嗎?

 我因為沒有談過戀愛,也有不太明白的部分,不過,這樣也不是讓自己,讓我增長的事之一嗎
,我是這樣的想。想如果談了戀愛,相貌的男子氣概也會變化。被種種人地說「最好是談戀愛喲」。如果是演員想談戀愛。因此,在想……這也是讓自己,讓我增長的事之一,戀愛還是很難勉強的(苦笑)


[Interview]  vol . 3 永山絢斗さん
 
Q. 台本を読んだ感想を教えて下さい。

 ドラマの台本を読んでみて、映画とはまた違う感じで観れると思いました。やっぱり感動するし、『恋空』って感じでした。

Q. タツヤの役どころを教えて下さい。

 タツヤはクールで視野が広いと思います。感情的になったり、行動力みたいなのはヒロに比べると少ないのですが……。

Q. 自分と似ているところ、似ていない部分は?

 ま、僕はクールではないんですけど(笑)。無理に人とあまり話さないというか……。僕自身、独りでいる時間が苦ではないところとかが似ているなって思いました。
 ちなみに、誰かと居るときに、会話が途切れて無言になってしまうのも好きなんですよ。気まずいんですけど、相手を観察してしまいます。相手の手の動きだったり、「どうしよう」って考えているんだろうなって思って楽しんでいます(笑)。

Q. 役作りをする上で、難しかった部分などはありますか?

 台本を読んで、まず最初にひっかかったのが、タツヤが喋らないキャラクターだっていうことですね。「タツヤが喋った」って言われたくらいなので。 だから、何で美嘉を好きになったのかっていうのが分からなくて……。そこが難しいというか……(苦笑)。タツヤが生きてきた環境とかを想像して、美嘉をど ういう風に好きになったのかっていうことを考えながら演じています。

Q. 撮影の裏話やハプニングを教えて下さい!

 学校のロケのときに、長い空き時間があったときがあったんですね。その時、独りで散歩していたんですね。ロケ場所は水が湧いていたりする、自然の 多いところなんですけど、何かないかなって探していたらカニが歩いていて……(笑)。で、カニとお話していました(笑)。全部で5匹見つけたんですけど、 話した内容は内緒です(笑)。

Q. 水沢エレナさんと瀬戸康史さんの印象を教えて下さい。

 瀬戸さんは同じ歳なんですよ。忙しいと思うんですけど、そんな顔ひとつ見せずに頑張ってらっしゃるのがスゴイなって思います。水沢さんはとっても 落ち着いてますよね。同い歳くらいの女の子たち5人の控え室とかで、話している話が聞こえてきたりするんですけど、そんな中でも落ち着いている子なんだ なっていうのが印象にあります。

Q. 第2話に向けて、タツヤの見どころを教えて下さい。

 美嘉とヒロとタツヤ、3人の関係性がどうなっていくのかっていうのが見どころであり、僕が演じるタツヤの悩みがわかります。だから、見ている人は、美嘉になりきって、自分だったらヒロとタツヤ、どっちが良いか……(笑)。楽しんで見てください。

Q. では、公式サイトをご覧の皆様にスペシャルメッセージをお願いします!

 映画を観た人も、観ていない人も楽しめる作品だと思います。映画のことは忘れて、はじめて見る作品だと思って、一話も欠かさずに見て下さい!

Q. 最後に。永山絢斗さんにとっての「恋」とは?

 恋をするっていう感情が自分の中に芽生えると、何でもない景色がキレイに見えてくると思います。嫌なことも考えずに、その人のことだけを考えて、 ずっと楽しい気持ちでいられるのかなって。生きているって感じがしますよね。だから、恋ができなくなるって考えると、僕としてはもう生きていないっていう のと同じことなのかなって思います。


[Interview]  vol . 4 波瑠さん

Q. 咲はどんな女の子ですか?

 美嘉の彼氏・ヒロの元カノで、ヤキモチを妬いて美嘉に酷いことをしちゃう女の子、学校の先輩です。性格的には、自分の気持ちに正直で、とても真っ直ぐな女の子です。なんだか小さい子

相簿設定
標籤設定
相簿狀態