追蹤
ヴァンパイア☆ボーイ
關於部落格
  • 22744

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

[TOPICS] アタシんちの男子 (更新到VOL. 11)

VOL . 00

ホームレス――昨今、その響きは決して他人事ではありません。いまやホームレスの暮らしは、公園や駅地下のダンボールハウスとは限りません。「ネットカ フェ難民」という言葉も生まれたように、仕事もなければ住む家もないという若い世代も増え、その実情は大きな変容を見せているのです。
堀北真希さん演じるこの物語の主人公・峯田千里もそんなひとり。公園とネットカフェを転々としている20歳の乙女です。幼いころに母親を病気で失った千里 は、失踪した父親の借金の連帯保証人にされていたため、借金取りから逃げまわる日々・・・。その借金の額はなんと1億円。夜な夜な、千里と借金取りとのバ トルが繰り広げられていました。そう、ある時までは・・・!

千里の人生を変えた、ひとり男との衝撃的な出会い――それは、やがて「家族なんていらない」「家族なんて意味ない」と思っていた彼女を、ちょっと形はヘンだけど、ホンモノに負けない愉快で温かな「家族」へと導いてくれるのです・・・。

江戸時代から続く、大蔵家。なぜか、生まれてくる子どもはみんな男。飼い犬も♂、池のカメも♂。代々「からくり名人」として知られるこの大蔵家ですが、現代においては、巨大玩具メーカーにその姿を変えています。

後継ぎがいない現当主・新造は、自分の死後、会社を託そうと6人のイケメン男子を養子にとりました。しかし・・・。

変わり者の当主と折が合わず、息子たちは皆協調性なく、勝手気ままに育ってしまったのです。ホストやらモデルやら天才マジシャンやら・・・みんな、ルック スはいいが変人といった「超キャラ男」。だが同時に、それぞれ、孤独やトラウマ、コンプレックスを抱えています。そんな彼らは、当然、当主はおろか、互い への情も、「家族」としての自覚も皆無でした。

そんなヘンなオトコ♂だらけの大蔵家に、当主・新造の嫁として?放りこまれる千里。しかも!!新造はその直後に突然他界してしまい・・・!

血のつながらない、若き継母といきなりの同居!?で始まる、
小娘ママVS超キャラ男6兄弟の戦い。
誰ひとり、血のつながらない形だけの「家族」。
そんな大蔵家の不思議な別荘「トリックハート城」での、奇妙で、ちぐはぐな同居生活が始まります!
テーマはもちろん「家族」。日本全国津々浦々、様々な家族の形があります。現代において、むしろそのあり方が問われているという状況もあります。

今回描くのは、戸籍上は「家族」ですが、協調性もなければ、互いへの情もない、継母&養子で構成された擬似家族。そんな形だけの家族である彼らが、ともにさまざまな試練を乗り越えるうちに、やがてホンモノの「家族」に負けない絆でつながっていくさまを描いていきます。

一見、勝手気ままに不自由なく暮らしているように見える彼ら。しかし、それぞれの生い立ちをたどると、親や家族に恵まれなかったための大きな孤独が見え隠 れします。登場人物たちは、誰よりも「家族のぬくもり」や「帰れる場所」を求めているのです。ただ素直になれず、自分の殻に閉じこもってしまった・・・。 そんな彼らの不器用さは、現代の若者たちにもよく似ていると思います。

とはいえ、そこで暗~くならないのがこのドラマの特色です。孤独でも、ツイていなくても彼らには生きる力強さがあります。特に堀北さん演じる主人公の少女 には、育ちは不幸でも、決してへこたれないきっぷの良さと元気があります。やがて自己中心的で、まとまりのなかった兄弟たちも、突如自分たちの母親になっ た主人公のパワーと情の深さに感化され、変わっていきます。そして、少女もまた、ホームレスになって失いかけた、自分、そして周囲を「信じる力」を取り戻 していくのです。
設定はハチャメチャで、とにかく「ありえない」けれど、『こんな家族いたらいいな』と思える、そんな御伽噺のような「家族」を描いていきます。視聴者の方にはこんなメッセージを感じ取ってほしいと思います。

『血のつながらない擬似家族でもこんなに絆は強くなれる。
 人って、もっと解りあえる、大事にし合える』。


シリアスなテーマを、力強く、個性的なキャラクターで、底抜けの明るさとテンポあるストーリー展開で描いていく、新感覚ホームコメディーの登場です!!

『ドラマ自体の撮影に入る前に衣装を着たので、役づくりの上でもイメージが固まり、楽しく撮影できま した。ここまで汚れた格好になるのもはじめてだったので、写真の中の自分を見たときは新鮮でした。今回のドラマは私が演じるホームレスの千里をはじめ、一 筋縄ではいかないようなキャラクターたちばかりで簡単にはまとまらない家族の話なので、「家族の絆」を意識しながら演じていきたいと思っています』。
VOL . 01
2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさ と>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃ メーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その長男・大蔵風を演じるのは要潤さんに決定しました!
職業=良く言えば自由人。悪く言えば無職。
一見、いい加減な性格に見えるが、実はしっかり者。
露天商として絵画や閃いた言葉を売り物にしているが驚くほどセンスがない。
だが、女性にモテるので、生活には困らない(女性に食わせてもらっている)。
首都圏の沿線すべてに女がいるという噂も。
放浪癖があり、神出鬼没。
幼少の頃から学校の成績は常にトップクラスで、現在は資格を50個以上持っている。
普段は無口だが、たまに出る一言は名(迷)言そのもの!
新造のもとにやってきたのは、15歳の時。
跡継ぎとして英才教育を受けるが、のんびりした性格ゆえ、会社を継ぐ気はさらさらなかった。千里に対しては、的確だからこそイタイ一言をたびたびぶつけるが、なんだかんだ千里を助けてくれる存在に。
「自分にとってまたひとつのターニングポイントとなる役が巡ってきたと感じております。一時期をこの役と生きられることを誇りに思います」

VOL . 02

2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさと> と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃメー カーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その次男・大蔵猛を演じるのは岡田義徳さんに決定しました!
現役の暴走族で、昼間は自慢のバイクでバイク便のバイトをしている。趣味はギャンブル。
時代遅れのヤンキーで、基本的にKYなため、後輩にも疎まれている。
喧嘩っ早いが、弱い。おまけに見栄っ張りで、すぐ調子に乗って自分を大きく見せるための嘘をついてしまう。甘い話には目がなくて、いつも何か事件に巻き込まれるトラブルメーカー。
酒を飲むと、人格が豹変。腰が低いお人よしになる。
ある事件がきっかけで、自分の本心を周囲に見せることができなくなった。
だが、ひとりになるのが恐いため、常に仲間とつるんでおり、部屋はあるものの「城」にもほとんど帰ってこない。
普段の猛は自分の弱みを隠すため、常に明るく振舞い、バカばかりしている。本当は誰よりも人を信じたいと思っている。そして、傷ついた経験がある分、根は優しい。
自称「奇跡を呼ぶ男」
実はそれほど運はよくないが、ここ一番で本当に奇跡を呼ぶ?!
「楽しくやんちゃに頑張ります!」

VOL . 03

2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさ と>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃ メーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その三男・大蔵翔を演じるのは向井理さんに決定しました!
職業、ホスト。
店を転々としているが、その外見と話術でナンバー1の地位を保っている。
孤児院育ちだった翔が新造の養子になったのは10歳の頃。
家族がいない翔にとって新造は恩人であり、尊敬の対象であった。
しかし、18歳の時、ある事がきっかけで新造との関係にヒビが入り、家を出る事に。
その後、生計を立てるためにホストになった。
性格は表面的には明るく、ノリがいい。だが、実際は現実主義者。
お金さえあれば何とかなると信じ、がむしゃらに働いている。
大蔵省(おおくらしょう)とバカにされるコトを何よりも嫌う。
いざとなったら「やる時はやる」心強い男。

「今回『アタシんちの男子』で大蔵翔役をやらせていただきます。
このドラマは血の繋がりのない家族の『家族愛』をテーマにした作品で、その家族や周りの登場人物は個性的なキャラクターばかりです。
中でも私の演じる翔はクセのある男で、辛い過去を背負っています。
その男の人間性を考え、正面から向き合って丁寧に描いていこうと思います。
また、堀北真希さん演じる千里や、六人兄弟それぞれとの関わり合いを楽しんで良い作品にしていきたいです。
そして今作はオリジナル脚本ということもあり、ストーリーをスタッフ、キャスト一丸となって作り上げていけたらと思います。」

VOL .04
2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさ と>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃ メーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その四男・大蔵優を演じるのは山本裕典さんに決定しました!

ファッション誌専属のカリスマモデル。とにかくモテる。なのに、童貞……。
仕事ではカッコいいのに、素は優柔不断の優男。
シャイで人見知り。女性が半径1m以内に近づくとパニックになる。
初恋の時に、酷い仕打ちをされたことがトラウマになっているようだ。
その女性を見返したくて、モデルになったという噂も・・・?
基本的には全く自分に自信がなく、卑屈なところもある。
両親が早くに他界して祖母に預けられていた。
8歳の時に、祖母も亡くなり、新造の養子になった。
現在は「トリックハート城」で暮らしている。
一見温厚そうに見えるが、自己中心的で、社会性に欠ける。友達もいない。

「堀北さんと6人の兄弟で、暖かく面白く、そして熱いドラマになるように一生懸命がんばります。僕の役・・・変わってます。。。 ってか、みんな変わってます!!」

VOL . 05

2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさ と>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃ メーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その五男・大蔵智を演じるのは瀬戸康史さんに決定しました!

 

高校生だが、登校拒否児の引きこもり。
小さい頃、天才マジシャン少年ともてはやされて一躍時の人に。
しかし、ある事件をきっかけに世間から誹謗中傷を浴びることになってしまった。
その後両親は失踪し、智は養子として新造に引き取られた。
智はこれを機に、人を信じられなくなった。そして自分自身をも…。
何事も諦めている節もある。口が悪く、攻撃的な態度のときが多い。
人と触れ合うのも嫌がり、「トリックハート城」の自室に引きこもっている。
人と話すときは基本的には、パソコン越し。
「とてもドキドキしてます。初回から見せ場があるので、全力で頑張りたいと思います!」

VOL . 06
2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさ と>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃ メーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。その六男・大蔵明を演じるのは岡山智樹さんに決定!
そして、千里を支えるキーマンとなるネットカフェの店員・国土豊役で、つるの剛士さんの出演も決定しました!

頭脳派中学生。
ネットでの株取引で生計を立てており、やろうと思えばハッキングもお手のもの。
子どもなのに超合理主義で、兄貴たちを上から目線で査定する究極の生意気少年。
学校に関しては、本人いわく「まわりと僕のレベルが違いすぎる」からあまり行きたがらない。実際は明が偉そうに振舞うため、いじめられているから。
9時以降に眠くなったり窮地に下痢したりと子どもらしい一面も。
千里のことを無能呼ばわりするが・・・。

岡山智樹さんからのメッセージ

「とてもドキドキしてます。初回から見せ場があるので、全力で頑張りたいと思います!」
通称、国土くん。 千里が通うネットカフェで働いているヲタク店員。
典型的なヲタクであり、千里を勝手に二次元アイドル化して惚れ込んでいる。その為、千里の言うコトなら何でも聞く。ひそかにヲタク界ではちょっとしたカリスマ。「国土が動けば山が動く」というくらいヲタクから絶大な信頼を得ている。千里が仕入れたい情報や調査を請け負う。
一見、キモそうに見えるが、実はかなりのイケメン?! ネガティブシンキングで喧嘩も恐ろしく弱いが、ヒーロー願望は強い。神経質でプライドも高いが、何だかんだ困っている人がいれば、助けてしまうお人よしな一面もある。(もちろん本人はそれを認めていない)
「久々の連ドラ・・・・・・ 俳優 つるの剛士 出動。トゥッ!!」

VOL .07
2009年4月スタートの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』は、主演の堀北真希さんをはじめ、豪華キャストが勢ぞろいした注目作です。オフィシャルサイトでは、これまで大蔵家の超キャラ男6兄弟を順にご紹介してきましたが、今回は、番組の宣伝用ポスターとともに、さらなる重要キャスト――時田修司役・山本耕史さん、大蔵新造役・草刈正雄さん(特別出演)、そして小金井響子役・高島礼子さんをご紹介します!
新造の秘書で、玩具メーカー【ミラクル】の社員。
MIT卒業の経歴を持つ有能な部下で、ミラクルの今後を誰よりも案じている。
新造の死後、千里の世話係となる。
千里も何だかんだ信頼していて、何かと相談を持ちかける。
ユーモアもあって、話術も巧み。
穏やかな性格で優しい笑顔につい気を許してしまうが、一筋縄ではいかないタイプ。
玩具会社〔ミラクル〕社長。 
幼少の頃からエジソンに憧れて発明が大好きだった。
江戸時代から代々受け継がれてきた「からくり屋」を、社長に就任すると共に、
【ミラクル】に改名し、現代的なゲームの開発に乗り出す。
これが大ヒットし、その後は事業拡大を第一に考え突き進む。
いまや総資産ン百億円の玩具メーカーとなった。
だが、新造自身は仕事に打ち込むあまり、
この年になっても恋人もいない「変わり者」になってしまった。
子供がいなかった新造は、風を養子にとり、厳しく教育した。
だが、新造と性格が合わなかった風には後継者になる意志は芽生えなかった。

新造は、跡継ぎ候補として、新たに5人の養子をとるが、彼らも新造の変人ぶりに愛想を尽かした。
家を出て行った者も、残っている者もいるが、全員に共通しているのは、新造を本当の父親として慕っている者はひとりもいないということである。
数ヵ前。医者から余命半年だと告げられる。新造はこれまでの自分の人生を振り返り、残された時間で何をするべきか考えた。がらりと生活を変え、商品として の利用価値を重視するのではなく、素朴でも人に笑顔をもたらす玩具を作ることに打ち込んだ。そんな中、千里と出会い・・・。
時間さえあれば、発明品を作っているが、そのほとんどが駄作。
不器用であるが本当は誰よりも家族を想っている。
新造の顧問弁護士。そのバックボーンは謎に包まれている。
現れるときはいつも突然で、周囲を驚かせている。
いわゆる、デキる女。
冷静沈着で常に無表情だが、美人で色気もあり、大人のフェロモンが漂っている。
千里とは遺産相続の手続きで知り合い、その後、何かと千里を気にかける。
一見、完璧に見えるが、実は隙だらけ。
本人が一番コンプレックスを抱いているのが、恋愛。
実は恋愛をしたことがない。昔は超ガリ勉だった。
大蔵家の遺産の隠し場所を知る唯一の人物。
VOL . 08


堀北真希さんが主演するこの春一番の注目作『アタシんちの男子』は、先日無事クラ ンクインを迎え、現在、快調に撮影が進められています。堀北さん演じる峯田千里のファーストカットは、いきなり朝の六本木を走りぬける、という場面から。 借金を残して失踪中の父・徹(鶴見辰吾)が見つかった、という情報を得た千里がその場所に向かおうとするシーンです。リハーサル~本番までの間に、20 メートルほどの距離を5本ほど全力疾走した堀北さん。

さらにその後は、急な階段を駆け下りるというカットもあり…。千里は借金取りに追われている、と いう設定なので、第1話から逃げ回るシーンなど動きの大きいお芝居も多く、いままでにないくらいアクティブな堀北さんを見ることが出来るのも大きなポイン ト。是非、その辺りにも注目してください!


VOL . 09

2008年9月に鮮烈なデビューを果たしたGIRL NEXT DOORは、3ヵ月連続でリリースしたシングル『偶然 の確率』(1st single 9/3発売)、『Driveaway/幸福の条件』(2nd single 10/8発売)、『情熱の代償 /ESCAPE』(3rd single 11/19発売)が、いずれもオリコンウィークリーチャート3位を獲得! また、新人としては初の全楽曲に強力 なタイアップがついた1stアルバム『GIRL NEXT DOOR』をリリース(12/24発売)し、第50回輝く!日本レコード大賞新人賞を受賞、第59回NHK紅白歌合戦にも初出場を果たすなど、いま最も大 きな支持を得ているグループなのです!

 

ボーカルの千紗さんによれば「歌詞の中に出演者のみなさんの役名を隠しています。探してみてください」とのこと。ドラマ同様、主題歌『Infinity』にも是非ご注目ください!

VOL . 10

『アタシんちの男子』で、ウワサのギャル漫画家・浜田ブリトニーさんが女優デビュー!演じるのは、ずばりブリトニー役です。千里(堀北真希)をサポートするネットカフェのメンバーのひとりとしてレギュラー出演を果たすブリトニーさんを、ロケ現場で緊急直撃しました!!

―女優デビュー、おめでとうございます!

もうなんか、女優デビュっちゃったんで~。頑張りますよ!

―最初に今回の話を聞いたときは?

「マジで!?」みたいな。「えっ、出ていいの?大丈夫?」みたいな(笑)。そんな感じです。

―演技に関して、監督やプロデューサーからは何かリクエストはありましたか?

なんか自由? フリーダム?(笑)。そんな感じでやってくれ、って言われたんで、今日もちょっとセリフとか自分なりの言い方にしちゃいましたぁ!(笑)。

―お芝居は大変ですか?

鬼キビっすよ!なんか、見てる分と違うんすよ。「すっげー女優鬼キビ!」って思って、もっと頑張ろう、って思いました。次は主役狙ってるんで(笑)。でも、大変っす。こんなに大人数で撮影しているって思ってなかったし、チョー時間かかるし。ビックリしました!

―丸1日かけて数分間のシーンを撮ったりしますからね。

そうそう。私もそれ聞いた。私、漫画描いているじゃないですか。漫画もそうなんすよね。見てる分にはチョー一瞬だけど、チョー時間かけるコマとかもあって…。それに少し似てるな、って思って。

―NGはありました?

クソNG出しましたぁ(笑)。なんか、私、ナメてたんすよ。セリフも2個くらいしかなかったんで、余裕 でしゃべれるって思ってたんですけど、みんなに囲まれてる中でしゃべろうとすると、「あれ?何だっけ?」ってなっちゃって。だから、みんなに迷惑かけちゃ うから、あれから、台本チョー読みました、何回も。

―女優の先輩でもある、主演の堀北真希さんの印象は?

もう、ゴッドっすね!ゴッド級っす!いつか、並びたいっすね(笑)。

―最後に、ブリトニーさんの演技に期待しているファンのみなさんに、是非、メッセージをお願いします!

やっぱ女優として、メチがんばるんで、とりまよろっす!

女優・ブリトニーさんの勇姿、是非、オンエアでチェックしてください!

【プロフィール】
職業…ギャル漫画家
出身地…千葉県
年齢…自称20歳
現住所…不在
生息地…渋谷(主にセンター街)

2006年、小学館『スピリッツ』増刊号掲載『ハイパー探偵リンカ』で漫画家デビュー。
2007年より小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』誌上で、
実体験を基にしたギャグ漫画『パギャル!』を大好評連載中。
その連載をまとめた『パギャル!』第1集も大絶賛発売中!

 

VOL . 11


いよいよ本日14日からスタートする『アタシんちの男子』。公式ブログではすでに紹介済みですが、第1話では、テレビドラマ初の試みとなる、飛行船を使って撮影されたシーンが登場します!峯田千里役を演じる堀北真希さんが実際に飛行船に乗り込んで行われたこのシーンのメイキング映像をご紹介します!

飛行船について詳しく知りたい方は日本飛行船さんのHPをぜひチェックしてください!
近日中に『アタシんちの男子』のプレゼント告知もあります!

有影片!~
http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/atashinchi/0904atashinchi_hikosen


(會不停更新~)

相簿設定
標籤設定
相簿狀態